ビジネスブログ|韓国語スクールなら福岡韓国語学校ウリにお任せ下さい。

福岡韓国語学校ウリ
2021年08月20日 [ウリからのお知らせ]
『賢い医師生活』や『君は私の春』などがNetflixで配信されていますね。
ドラマに出演している個性豊かな俳優陣ですが、
実はwebドラマでは主演を務めている俳優さんが数多く出演しているをご存知でしょうか。

今回はドラマへの登竜門とも言われる【韓国webドラマ】についてご紹介しようと思います♪

webドラマは韓国では人気コンテンツのひとつ。
1話が10分〜20分と短いため見やすく、リアルな描写や言葉遣いで若者を中心に支持されています。
人気アイドルが出演することもあるので、見たことがある人もいるかもしれません。

しかし、
「内容がおもしろいのを見たいけど、いっぱいあって分からない」
「気になる俳優がwebドラマに出演していたらしいけど、どれ...?」
という人が多いと思います。

webドラマは数多く存在し、なかにはシリーズで長く続いているものもあるため、
まずは何から見ようか迷ってしまいますよね。

そこで、webドラマオタクでもあるマネージャーHが、
現在さまざまなドラマ(『賢い医師生活』中心)で活躍する俳優が出演していたwebドラマを中心に、
おすすめ作品を4つご紹介していきたいと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@『短い台本(짧은대본)』
2018年から長く続いているwebドラマ。私が一番大好きな作品です!!!笑。
ドラマの特徴は、出演者のインタビューをもとに脚本がつくられたこと。
実体験が反映されているので、よりリアルな20代の恋愛が描かれているのです。

当初は「〇〇編」というように、一人の主人公を中心としたドラマでしたが、
その後は当初から出演していた周辺の人物たちに焦点を当てた内容へと変わっていきました。
特別な出来事も起こらず、特別な能力もない平凡な大学生の物語ですが、グサッとくるセリフや微妙な心情が丁寧に描かれています。

登場人物は途中から加入した人もいますが、ほとんどはドラマが始まったときから変わっていません。
過去にあった出来事が話に絡んできたり、登場人物の性格を知ったうえで見るとより楽しめるので、
できれば最初のシリーズから視聴することをおすすめします!!!

そして、最近『賢い医師生活』や『君は私の春』に、ドラマの中心人物である
ヘジ役のぺ・ジヘ、ジナ役のソ・スミン、ジョングク役のナム・ジュンギュが出演しているのです。
人気ドラマへの突然の出演とあって、『짧은대본』へのコメント欄はお祭り騒ぎでした笑

全体的にコミカルに描かれているので、気軽に見られるいま一番おすすめのwebドラマです。


A『A-TEEN(에이틴)』
韓国webドラマを語る上で外せない作品。
高校生のリアルな心情を描いた学園ドラマで、韓国はもちろん日本でも10代を中心に爆発的な人気を得ました。
出演者は絶大な人気を誇り、若手俳優やアイドルがこのドラマをきっかけに羽ばたいています。
なかでも注目を集めたのがキム・ドンヒです。

このドラマでデビューを果たしたキム・ドンヒは、その後『SKYキャッスル』『梨泰院クラス』など、超人気ドラマに出演し、
Netflixオリジナルドラマ『人間レッスン』では主演を務めました。
若手俳優のなかでも期待の注目株となった存在です。


B『恋愛プレイリスト (연애플레이리스트)』
webドラマといえば数々の名作を生み出してきた制作会社「PLAYLIST」。『恋愛プレイリスト』は、第1作目となった作品です。
大学生の恋愛を中心にオムニバス形式で描かれた人間模様は、
同世代を中心に支持され、シリーズ4までの総再生回数は、なんと6億回超え。

シリーズ4では、名作映画『アジョシ』の子役だったキム・セロンが出演し話題になりました。

そして、同じくシーズン4ではドラマのの中心人物だったパク・ハヌル役のぺ・ヒョンソン。
『賢い医師生活』では、双子のチャン・ホンド役で出演中です!!!

シリーズ2から中心人物として描かれたカン・ユン役のパク・ジョンウも、
『賢い医師生活』のシーズン1で、チャン・キョウル先生の弟役でチラッと出演していました。

シーズン2がデビュー作となったチェ・スンヒョク役のキム・ウソクは、
『ボイス2』『ボイス3』でゴーデルデンタイムチームの一員として出演。
人気webドラマだっただけに注目を浴び、出演していた俳優の多くが現在さまざまなドラマで活躍しています。


C『思い通りにする恋愛 (네 맛대로 하는 연애)』
SF9のチャニが、人気ドラマ『SKYキャッスル』終了後に出演した作品として話題となったwebドラマです。
『A-TEEN』に出演し、数多くのwebドラマで主演を務める【webドラマの女神】ことカン・ミナも出演しています。

恋愛模様と料理が絡まったおもしろい内容。1話は約10分、全10話なのでサクッと見られるのもおすすめです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

webドラマはとにかく作品が豊富で、テレビドラマとは異なるリアルな世界観が楽しめます。
また、新人俳優やアイドル、モデルの多くがwebドラマから羽ばたいているので、
人気ドラマに出ていると「あのドラマのあの人が...!!」と、なおさら応援したくなるものです。

そして、webドラマの良いところは、「韓国語の字幕」があること。
ほとんどのwebドラマは、登場人物たちのセリフが字幕になっているので、
分からない単語をすぐに調べることができます。
特に若者言葉や流行語などが出たときは本当に助かります...!

なかには社会問題を取り上げた作品もあり、
韓国の現代社会で何が問題になっているかが、ドラマを通して分かることもあります。
もちろん、韓国語学習のひとつとしてもおすすめです!!!
今まで韓国のwebドラマを見たことがなかった方は、ぜひ一度見てみてください♪


このページの先頭に戻る