ビジネスブログ|韓国語スクールなら福岡韓国語学校ウリにお任せ下さい。

福岡韓国語学校ウリ
2022年01月21日 [ウリからのお知らせ]
K-POPオタクのみなさん...韓国に行けなくてウズウズしていませんか...

推しのカムバがあれば毎日の音楽番組、バラエティー・ラジオ番組への出演、
YouTubeコンテンツ、当選すればヨントンなどで気持ちも紛れますが、
カムバもないとオタク活動も「何をしていいか分からぬ...!」な状態ですよね。


しかも、その間に推しのセンイルが来てしまったらどうしましょう。
今までだったら、渡韓してセンイルイベントに行って、マスターごとに開催しているセンイルカフェを巡って、
カップホルダーを集めて、ついでに聖地巡りをして...と、
忙しくも楽しいオタ活を満喫していた人も多いのではないでしょうか。


そんな楽しいオタ活ができなくなった今ですが、
福岡でもセンイルイベントが開催されるカフェがあるのをご存知ですか?

そのお店は、白金にある【SPING☆CAFE】です!
springcafe看板
カフェのオーナーであるMさんは、渡韓時に韓国語を話せるようにとウリに通われていた生徒さんなんです!
そんなK-POPオタクでもあるMさんが、渡韓できないオタクのためにコロナ禍のなかオープンされました!
(活動力がすごい...!!!)


SPING☆CAFEさんといえば、4Kプリントのラテアート。
推しの画像がプリントされた飲み物やクッキーをSNSで見たことはないでしょうか?

通称「カフェプリ』と呼ばれるのですが、なんと九州で初上陸させたのはSPING☆CAFEさんなのです。
飲むのももったいないくらいキレイにプリントされています...!!
springcafeラテ
撮影のポイントは、グルグルと混ぜる様子を動画にして逆再生にすることだそうです。
(どのアプリでやればいいのかしら...と悩んでいたら、アプリのQRコードまで用意されていました!)

推しの顔がプリントされたラテを飲みながら、推しについて語る…最高です。
しかも、オーナーのMさんと店員さんが気さくに話しかけてくださり、
気づいたら他のお客様とも一緒になって盛り上がってしまいました!!!!
居合わせたお客様のおすすめのアイドルや曲を教えてもらいながら、
さらにマニアックな話をしても盛り上がるSPING☆CAFE。
「さすがオタクのみなさまが集まるカフェ」だなと思い、帰るのが惜しいくらい楽しい空間でした。

センイルにはカップホルダーイベントや写真展なども行われています。
韓国とほとんど変わらない状態で、オタク活動が福岡でできるのはうれしいですね!!

ちなみにカフェプリはK-POP以外にも、J-POP、ジャニーズ、アニメなど、
画像を準備して行けばプリントしてもらえるので、別界隈のオタク友達と行っても楽しいですよ。

店内は内装にこだわっており、落ち着いた空間。
Mさんの気さくで明るい人柄もありとても心地よいカフェです。
(本当に一日中いたくなります)

イベント情報は、SPING☆CAFEさんのTwitterとインスタからチェックできます。
また、カフェプリをされる場合はSPING☆CAFEさんの注意事項を確認されてください♪

☆インスタ:spingcafe
☆Twitter:@spingcafe






このページの先頭に戻る