ビジネスブログ|韓国語スクールなら福岡韓国語学校ウリにお任せ下さい。

福岡韓国語学校ウリ
2021年09月28日 [ウリからのお知らせ]
みなんさんは「MBTI」をご存知ですか?
MBTIとは、生まれ持った性格を16タイプに分けた性格検査のことです。

MBTI

世界50加国以上で利用されており、韓国ではK-POPアイドルは全員やっているのでは?というほど。
MBTI別の行動・思考をアニメにした動画も多く、一般的なものだと思っていたのですが、
日本では韓国ほどあまり浸透していない気がします。

私もK-POPアイドルが「自分のMBTIは〜」と言っているのを見て初めて知りました。
MBTIは結果を知って終わる性格診断というよりは、自分のタイプを知って自他理解に役立てるものだそうです。


MBTIについて簡単に説明をすると、
以下の4つの指標によって16タイプの組み合わせに分類されます。


@関心(エネルギーがどこに向かうか)
E(外向型)/I(内向型)

A物事の見方(信頼する情報)
S(感覚型)/N(直観的)

B判断(意思決定の仕方)
T(思考的)/F(感情的)

C物事の進め方
J(判断的)/P(知覚的)



質問に答えていき、上から順番に組み合わせていったものが自分のMBTIのタイプです。
「MBTI診断」と調べるとすぐに出てくるので、自分のタイプが分かりますよ♪
これで性格を断定するものではないので、気軽に楽しみながらやってみてください。


K-POPアイドルはMBTIをほぼ必ずやっているので、好きなアイドルのタイプを調べてみるのも楽しいです!
グループで誰がどのMBTIかを知ると、バラエティやリアリティ番組、V LIVEでの姿がよりおもしろく感じます。
YouTubeなどでも、グループ内のMBTI別に行動をまとめた動画などがあるので、探してみてください。

ちなみに、韓国の番組「TMI NEWS」でアイドルのMBTIをランキングしたところ、
一番多かったのは「INFP」だったそうです。

K-POPアイドル好きの人は、ヨントンでMBTIを聞いたり、同じMBTIだよーと話すのも楽しそうですね。


また、YouTubeやインスタにMBTI別の特徴をまとめたアニメや漫画があるので、
自分のMBTIのものを見て「あるある〜!」と楽しんだり、
友人のMBTIを聞いて「なるほど〜」と理解したりするのもおすすめです。


ぜひ、楽しんでみてください♪
マネージャーHのMBTIはINFPでした!!!

2021年09月16日 [ウリからのお知らせ]
韓国語教室を福岡市中央区でお探しではないですか?

福岡韓国語学校ウリは、韓国料理店が立ち並ぶ大名から近い今泉にあります。

「天神で勤務している」
「西鉄を利用している」

という人で、韓国語を習ってみたい人にはおすすめです。

今泉の上人橋通りにある【福岡韓国語学校ウリ】。
近くにはおしゃれな飲食店や古着屋、カフェなどが並んでいます。

さらに、最近韓国料理店が増えている大名にも近い好立地です。
まだまだ気軽に外食ができませんが、テイクアウトをしているお店がほとんどなので、
授業帰りにお持ち帰りもできますよ♪


また、地下鉄七隈線の薬院大通り駅にも近いんです。
七隈線ユーザーや薬院駅周辺で勤務・お住まいの人にも通いやすい場所にあります。

最近は大名だけでなく、薬院や平尾駅周辺にもおしゃれなカフェが増えましたね。
「行ってみたいな〜」と思ってメモをしたカフェのほとんどが、平尾周辺でした^^


状況が良くなれば、一緒に授業を受けている生徒さんや先生と
カフェに行ったり、韓国料理を食べに行ったりしたいですね。

・・・そうなんです、韓国語教室ウリは、生徒さんや先生と仲が良いんです。
コロナ前には一緒に韓国旅行にも行くほど!!

カフェ

みなさん世代はバラバラですが、「韓国語を勉強する」という共通点、
そしてK-POPやドラマの話ですぐに話が盛り上がります。
(私も生徒さんとK-POPやドラマの話をするのが楽しいです!)


「何か新しいことを始めたい」
「韓国語に興味がある」
という人で、福岡市中央区で韓国語教室を探しているなら、
一度ウリの授業を体験してみてはいかがでしょうか。


福岡韓国語学校ウリでは、無料体験レッスンを行っています。
必要なものはペン1本!ハングルが全く読めない方でも大丈夫です♪
ぜひ一度、韓国語の授業を体験してみてください。福岡韓国語学校ウリ









2021年09月07日 [ウリからのお知らせ]
韓国語をオンラインで学びたいけど、初心者でも受けられる教室を知りたい!
そういった人にもおすすめなのが、福岡韓国語教室ウリのオンラインレッスンです。

オンラインイラスト

コロナの影響でなかなか外出ができず、なかには仕事も在宅勤務で
家にいる時間が圧倒的に増えた人も多いのではないでしょうか。

思いきり趣味を楽しんだり、運動を始めたりした人も多く、
何か習い事をしたい!新しいことを始めたい!と考えているかもしれません。

実際に、コロナ禍でも社会人の習い事は増えており、
1位はフィットネス系、2位に語学を習っている人が多いのだそうです。

少しでも韓国語に興味をお持ちなら、
ぜひ、この機会に学んでみませんか?

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を見て韓国にハマった人も多く、
コロナ禍で韓国文化が世代・性別を問わずに広がったと思います。

また、もともとK-POPが好きだった人でも、
オンラインでのイベントやサイン会が増えたため、

・K-POPアイドルの言葉を自分で理解したい!
・ハングルを読み書きしたい

など、韓国語を学んでみたい気持ちが湧いた人も多いかもしれません。

しかし、
「韓国語を始めてみたいけど対面は不安...」
「近くに韓国語教室がない」
などの理由で、なかなか始めるきっかけがない人も多いかと思います。

福岡韓国語教室ウリでは、そのような方でも安心して授業を受けられる
【オンラインレッスン】を行っています。

ウリの授業は「直接教授法」という方法です。
「直接教授法」とは、韓国語で韓国語を学ぶこと。
子どもが言葉を覚えるように、韓国語を学習していきます。

韓国の語学堂では「直接教授法」を採用していますが、日本の韓国語教室では
「日本語」で授業を行っている所も多いのです。
詳しくはウリの魅力紹介

実際にウリの教室では、韓国人講師が韓国語で授業を行っていますが、
オンラインレッスンでも授業内容は変わりません。

もちろん、全く韓国語が分からなくてもご安心ください。
講師は日本在住期間が長いため、日本語も話せます!

なかなか韓国に行けない今ですが、また気軽に旅行ができるようになる日までに

・ハングルを読めるようになる
・店員さんに韓国語で注文する
・サイン会で推しと韓国語で話したい
・コンサートのMCを聞き取る

など、自分だけの目標を立てて勉強すると楽しいですよ♪

韓国語学ぶ人

なかには「年齢的に今から韓国語を始めても大丈夫?」と思う人もいるかもしれませんが、
韓国語を勉強するのに年齢は関係ありません!!!!
ウリでも幅広い世代の方が一緒に勉強しています♪

習い事を始める良いタイミングは、「習いたいなぁ〜」と思った今が一番です。
まずは気軽にオンライン(ZOOM)の体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

また、ウリのYouTubeでは、韓国語初心者向けにオンライン講座の動画をアップしています。
どのように韓国語を学んでいくのかが分かるので、授業の雰囲気を知りたい人は一度覗いてみてください。
韓国語オンライン初心者講座

また、ハングルが読める場合はオンライン講座で勉強をしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、初心者の人以外での無料体験・オンラインレッスンもお待ちしております。

・久しぶりに韓国語の勉強を再開したい
・TOPIKで高級に合格したい
・仕事で韓国語を使うからレベルアップしたい

など、中級・高級レベルの方も、一度お問い合わせください。
福岡韓国語学校ウリ

自宅にいながら韓国語を楽しく学びましょう♪

このページの先頭に戻る