ビジネスブログ|韓国語スクールなら福岡韓国語学校ウリにお任せ下さい。

福岡韓国語学校ウリ
2022年07月21日 [ウリからのお知らせ]
韓国語を勉強しよう!と思っても、そもそも何から始めていいか分からなくて悩んでしまいますよね。
ドラマや映画で耳に馴染みはあっても、実際に学ぶのは違うものです。

私の場合ですと、韓国語を覚えて話したい!という気持ちから、
「まずはハングルを理解せねば!」と思い本を買って独学で始めました。
同時にNHKのハングル講座も見ていたのですが、わりと早い段階で「一人で勉強するのは無理かも」と感じたのです。
まず、平音・激音・濃音が分からない。そしてパッチムが出てきて混乱し、分からなくても質問できない!
そこで、諦めてすぐに韓国語学習を申し込みました。
勉強

その段階では、「留学をしよう!」とか「検定に合格しよう!」と考えていなかったものの、
「餅は餅屋に…」と考えた結果だったように思えます。

いま思えば、この「餅は餅屋に」という考えがよかったのかもしれません。
もちろん、独学で勉強し続けている方もいますし、
「餅は餅屋」でも、ハングルを読めない状態でいきなり留学した人もいます。

しかし、多くの方が
「独学でやってみたけどつまずいた」
「何をどうすればいいか分からない」
「いきなり留学はムリ!」
という状態や考えではないでしょうか。

そうなると、餅は餅屋=韓国語学校ウリの出番です。

韓国語学校ウリは、全くハングルが読めない方でも大丈夫です。
ハングルは何時間で読める?

そして、ウリの特長といえば「直接教授法」!経験豊富な韓国人講師から、韓国語を韓国語で学べます。
韓国に留学すると、この直接教授法で韓国語を勉強します。
子どもが言葉を覚えるように韓国語を身につけることができるうえ、
福岡にいながら留学気分も味わえるというわけです。

また、普段の生活に「韓国語の勉強時間」を設けるのも難しいですよね。
ウリに通うことで勉強時間は確保できますし、次の授業までに宿題や予習復習をするので
「やらなければ!」という思いから日常生活に自然と韓国語が入ってきます。
韓国語を意識し始めると、街の看板もどんどん目に飛び込んできますよ。


何から始めたらいいか分からないけど、韓国語を勉強したい!という方は、
福岡韓国語学校ウリで最初の一歩を踏み出してはいかがでしょうか。
無料体験レッスン実施中!


このページの先頭に戻る